
  • 2014.02.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋がわからなかった

    • 2013.11.28 Thursday
    • 22:45

    ぬーん。


    だんだん寒くなってきて、季節が変わる頃が風邪を引くときです。
    小さい頃から季節の変わり目は、いつもダメダメだったなあ。



    季節。

    学校には、春休み、夏休み、冬休みがあって、ゴールデンウィークがあった。
    でも秋休みはなくて、シルバーウィークもなかった。



    ちょっと制約があって、色々息苦しかった。




    高校のときに、秋休みがなんでないのかわからなかったから、自分で作ることにした。
    それで、秋にあらかじめ先生に宣言して、1週間学校に行かなかった。
    秋休みには、普段行かない海に行ったり、山に行ったり、森に行ったり、川に行ったりした記憶がある。


    自然に触れてたこともあったし、サボってるという制約からの自由やワクワクもあって、なんだか秋が楽しかったのだ。
    楽しいのが秋だったのだ。





    それから大学に入り、とっても自由になった。




    1年通して、いつでもどこにでも行けるようになったし、いつでもサボれるようになった。
    自分次第で毎日何もしないことも出来たし、毎日遊べることも出来た。



    人生の夏休みっていうのがよくわかるくらい楽だった。



    今年だって特にそう。
    単位や卒論に追われていたけど、まあ時間がたくさんあったしね。



    そして、いつも通り友人と会ったり、お出かけをしたり、お泊まりをしたり、相変わらず楽しんだ。


    でも、なんだか物足りない気持ちが残っている。



    この時期、楽しいのが秋だったのに、いつの間にかよくわからなくなっていた。



    猛暑に嘆いていたと思ったら、もう寒さに震え始めている。
    短かっただけではなく、なんだか自分の思っていた季節が一つなくなってしまった感覚だった。




    今年は、秋がわからなかった。























     


    • 2014.02.18 Tuesday
    • 22:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM