
  • 2014.02.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自分は死なないと思っている。

    • 2013.11.27 Wednesday
    • 00:32


    「間違っても、宇宙のはじまりから話をはじめていまの天体がこうしてできたと、旧約聖書みたいな発想で宇宙を語るのは誤りなんだ」 佐藤文隆 『科学にすがるな!』より




    いきなりだけど、ブログで「今日は○○に友達と行ってきました、楽しかったです。」みたいなことを書くのが好きではない。
    楽しかった思い出は、心の中にしまっておきたいと思ってるし、せめて仲の良い人に知ってもらえればそれで良いから。

    同じような理由でFacebookをやらないし、リアルな友人をTwitterでフォローしない。


    もちろん、ブログやFacebook、Twitterでそういうことを書くのが悪い訳ではない。実際人のそういう話を読むのは好きです。


    ただ、自分が書くと、どうしても見栄を張っているだけになってしまうから。
    SNSで見栄を張っている自分が誰よりも嫌いだ。


    まあそんなことをここで言うくらいなんだから、かなりの見栄っ張りなんだろうね。笑




    それはそうと、

    今朝、なかなか小便が出なくなった猫を病院に連れて行った。

    待合室で他の犬や猫が吠えてる中、じっと静かにしていた彼。
    お医者さんに診察されて、注射を何本も打たれても鳴かずにじっとしていた彼。


    そんな彼と家に帰り、ゲージから出してあげた途端、鼻水を垂らしながら、鳴き出し、擦り寄ってきた。


    ああ、怖かったんだなあ。

    猫も人間みたいに強がったりするんだなと。



    まあ僕はとても捻くれた人間なので、それをみて自分も頑張ろうとか言う気はないんだけど、すくなくとも、うちの猫のほうが立派だなあと思う。




    僕は立派な人間になれるのだろうか?
    僕は立派な社会人になれるのだろうか?


    今日はそういうことをずっと考えていたけれど、なかなか自信を持って答えられるものではないない


    でも、せめて立派な父親になりたいとは思ってる。

    結婚する気も、予定もまだまだ全然ないけれど、ずっと思ってる。
    いつかきっとなれたらいいなあ   とかね




    なんだか今日は病院に行ったので、しんみりしてしまった。
    今日書いたこの文章は自分でもとても読む気になれないほどつまらないものになってしまったけど、猫の調子が良くなるまでは気持ちがもやもやしていてだめだね。


    あんまりだから、後で今日のは消すかも


    そんなんだけど、また明日も猫をつれて動物病院です



    頑張ろうぜ









     


    • 2014.02.18 Tuesday
    • 00:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM